ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

私は今まで、色々なアルバイトを経験してきました・・・ (女性 24歳)

私は今まで、色々なアルバイトを経験してきました。
そしてちょっと変わったアルバイトも、結構ありました。

例えば、デパートの屋上に設置されているアドバルーンの監視です。
ただただ監視するだけのアルバイトです。
これはひたすら暇と戦わなければなりません。強風が吹いて、アドバルーンが流されないように見張っているのですが、簡単なようで結構つらいこともあります。1日中アドバルーンを眺めているだけなので、暇です。

しかし、見張っているだけでバイト代がもらえるのなら、良いのかもしれません。
他にも、土器の発掘作業を手伝ったこともあります。実は昔、家の近くの小学校から土器が発掘されたのです。
結構大量に発見されて、人手が足りなかったらしく、発掘作業やキレイに洗い上げるところまでやりました。
何だか土器といわれてもピンときませんが、大昔の物に触れられるのは、なかなかできない経験だったと思います。
同年代の若い人も多かったので、楽しみながら、そして年配の方には歴史を教えてもらいながらバイトをしました。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.