ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

アルバイトの仕事には・・・ (男性 36歳)

アルバイトの仕事には、時々普段なかなか出会わないようなものもあるものです。

私が昔やったちょっと変わったアルバイトのことを話しますと、一日中シールを貼り続けるという内容の、派遣の仕事がありました。

ベルトコンベアで流れてくる商品にシールを貼るだけの作業ということで、聞いただけでは簡単そうに感じるかもしれませんが、実はとても疲れる仕事だったのです。
確かに、仕事内容は極めて単純ですし、他のアルバイトと違って覚えないといけないようなことも殆どありませんでしたが、一日中立ちっぱなしで、一つの作業をずっと同じペースでやり続けるということの辛さは、体験した人でしか分らない苦しさだと思います。
また、この仕事は加えて、ベルトコンベアのスピードが速くて、気を少しでも緩めると商品が通過していってしまうので、常に意識を集中していなければなりませんでした。
やったことのない珍しいアルバイトだったので、即応募しましたが、もう少し考えてからの方が良かったのかもしれません。
貴重な経験をさせてもらいましたが、私にとってはなかなかキツイ仕事でした。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.