ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

アルバイトというと、学生の頃にたくさん経験するものです・・・ (女性 47歳)

アルバイトというと、学生の頃にたくさん経験するものです。

警備員のカテゴリに入るのかもしれませんが、コンサートやイベント会場の警備員のアルバイトの話を聞いたものです。
コンサートですから、有名な歌手やバンド、もしかしたら外タレのコンサート会場での警備になるかもしれません。警備の立ち位置によっては、コンサートを眺められることもあるとかで、学生ならではの視点によるアルバイトだと思いました。

私の頃は、街角での商品キャンペーンのアルバイトが始まった頃で、変わっているアルバイトだと思っていました。
アルバイトでは、人に接することが多い印象ですが、それはある意味、人の動きや反応などを観察するのに役立ったと思います。キャンペーンでは、興味のある人は立ち止まったり振り向いたりしますが、それ以外の人たちを、いかに興味を示すようにしていこうかとなど考えると、これはひとつの実験みたいで面白いアルバイト経験になるものです。

声のトーンを変えてみたりとか、手の差し出す高さを変えてみたりとか、色々やってみたものです。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.