ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトということですと・・・ (男性 40歳)

ちょっと変わったアルバイトということですと、遺跡の発掘をするアルバイトがあるなんていう話も聞いたことがあります。遺跡の発掘ということになりますと、どこかの大学の教授の方などがやっていそうなイメージもありますが、実際に発掘をする作業は、アルバイトの方がやっていたりするようです。

あと友達がやっていて珍しいと思ったアルバイトは、水道水をビルなどの屋上に貯めておく貯水槽の清掃のアルバイトです。
貯水槽の掃除は、意外な所から貯水層のタンクに行くようになっていたりするようでして、そういった所もおもしろいと感じるといっていました。
また貯水槽は意外と汚れていることが多いということでした。

それと、テレビに出ているようなアーティストのコンサートの警備をしている方も、アルバイトの方というともあるようです。
そういったアルバイトをしている方の話も聞いたことがあり、コンサート会場の中で警備をされる方は、無料でコンサート会場に入れるそうですが、警備をしているということで警備の方はお客さんの方を向いているので、コンサートは見られないということです。

しかし音は聞こえますので、コンサートの雰囲気は味わえるかもしれません。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.