ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

世の中、色々な種類のアルバイトがありますが・・・ (女性 41歳)

世の中、色々な種類のアルバイトがありますが、中には「え?」と思ってしまうような仕事もあります。
私が知っているちょっと変わったアルバイトといえば「渋滞調査」の仕事です。
よく交通量調査というアルバイトがあるけれど、それとはちょっと違います。どういったものかというと、高速道路を走って渋滞に入ります。渋滞中に、渋滞中の平均速度を測ったり、どこが渋滞の原因になっているのかを調べる仕事です。
普通の交通量調査より時給がよく、ドライブが好きな人にとっては楽しいバイトだと思います。
これ以外には、「遺跡発掘調査」というアルバイトがあります。普段はなかなか求人に出ていないのですが、まれに見つけることが出来ます。仕事内容は、小さいスコップを使って、土器や石器などを掘り出したり、発掘の記録を取ったりするもので、特に経験がなくても出来る作業なので、初めての人でも気軽に始められると思います。このアルバイトは地方に限らず、都心部でも行われることがあるそうです。

このようなちょっと変わったアルバイトを体験してみたいなら、まめに求人情報をチェックすると見つけられるかもしれません。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.