ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトでよく聞くのが、治験の仕事です・・・ (男性 50歳)

ちょっと変わったアルバイトでよく聞くのが、治験の仕事です。
薬を投与されて採血されて、あとは寝ているだけで、比較的楽そうな内容ですが、採血が1日に何回もあるとか、採尿も必ずしなければならないようなことも聞きます。
他店の家電量販店に、価格調査に出かけるバイトもあるそうです。
お客を装って、他店の電化製品の価格を調べるということだそうです。
何か特殊な調べ方があるとは思います。価格調査をしていると、他店の店員にバレてはいけません。バレたら相当怒られるようです。

でも、このようなバイトなら、自分でもしてみたい気がします。もともと、電化製品にはすごく興味があって、特にデジモノが好きですが、そんな私に合っているバイトのような気がします。
他には、結婚式に参加するというバイトもあるようです。
いわいる人数集めだと思うのですが、素晴らしい料理を食べて、座っているだけですので、これもなかなかグッドなお仕事です。

でも、やはり相手の家の方にバレてはダメなので、その辺は臨機応変に話を合わせたりしながら、その場をしのがなくてはいけないことがあるかもしれません。
一般的にバイトの雑誌とか、広く宣伝できないようなバイトだと、率がよくて、楽なバイトじゃないかと思います。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.