ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

アルバイトをすることで社会というものを知ったり・・・ (女性 27歳)

アルバイトをすることで社会というものを知ったり、自由に使えるお金ができたりと、様々なメリットがあります。最近では、コンビニスタッフのように人気のアルバイトから、ちょっと変わったアルバイトも増えて来ています。
実際、私の周りにも、英検などの試験監督や、コンサートスタッフ、劇場でアルバイトをする友達がいます。短期でまた募集人数が少ないのですが、すごくやりがいを感じられるアルバイトです。
音楽が好きで、よくコンサートへ足を運んでいるうちに、私もコンサートスタッフに憧れるようになっていました。
一度そういう仕事をしてみたいと、派遣のアルバイトを探し、運良く採用が決まりました。
お客さんからコンサートスタッフへ。スーツを着てお客さんを安全に誘導する大事なポジションを任され、業務をこなしました。

お客さんと直接接する仕事に緊張はありましたが、いい経験ができました。
その経験を活かし、お客さんと直接接することのできる仕事への憧れが強くなりました。

PickUp

  • 東京の旅行をお考えなら、まずはこのサイトでチェック。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.