ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトですが・・・ (男性 44歳)

ちょっと変わったアルバイトですが、以前私の友人がアルバイトとして勤めていた居酒屋での話です。

居酒屋でのアルバイトは変わったものではないのですが、居酒屋でアルバイトをしていたある日、居酒屋のオーナーに休日の日曜日に一日割いて他のアルバイトをしないかと持ちかけられたそうです。
時給を1000円以上出すという言葉につられ、そのオーナーから持ちかけられたアルバイトを受けたそうなのですが、当日オーナーに連れられて行った先は、オーナーが所属しているジャズバンドの演奏パーティーでした。

パーティー会場で、とにかく盛り上げて欲しいというもの、友人はジャズには親しみがなく、どう盛り上げてよいか困る中、オーナーの友人や知人たちが出席しているパーティー会場で、とりあえずお酌をしたりして接待をしたそうです。

パーティーが終わり、オーナーの元に行き、オーナーと話をしたところ、接待は名目で、オーナー所属するジャズバンドの演奏を聴かせたかったとのこと、会場を盛り上げるための人員としての目的もあったらしいのですが、パーティー会場の料理などもある程度楽しめ、楽なアルバイトだったと友人は話していました。

こういったアルバイト先からアルバイトを頼まれるというケースは稀だとは思いますが、予期せぬ収入に恵まれるアルバイトは嬉しいものでしょう。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.