ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

若い頃にした経験で役に立たない物はないと言われるくらい・・・ (男性 34歳)

若い頃にした経験で役に立たない物はないと言われるくらい、この時期は自分の実になる活動ができると聞いています。
実際に私が経験したちょっと変わったアルバイトは、アミューズメントパークの店員でした。
ここはかなり大きな施設でしたので、お客がたくさん来ているアトラクションの所で、店員が不足すると他の部署から応援が頻繁に行く形になり、それがけっこうスリリングな展開になっていて、楽しかったです。

また、ラーメン屋さんのバイトも、お店の方針がユニークで、体育会系のノリの場合もあれば、黙々と作業をこなし、事務的に接客をするお店もありました。
それらの違いを確かめていくうちに、世の中の仕組みを、知らずに勉強することになっていたとは驚きです。

自分らしいスタイルを貫くことができる仕事は、そうそうある物ではないと聞いていますが、確かに今はたくさんの業種で若い力を募集しているので、できるだけ豊富に経験を積んでおくのがベストと聞いているのです。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.