ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトで思い出すのが・・・ (女性 46歳)

ちょっと変わったアルバイトで思い出すのが、学生時代に経験したモデルのアルバイトです。

時給もそこそこ良く、私の身長が規定以上だったので、気軽に応募したのがきっかけでした。
そして、何よりもありがたかったのが、仕事を受けるかどうか、自分の都合で決めることができたことでした。
授業に支障が無い範囲でアルバイトをするということを決めていたので、毎日同じ時間に出勤するという仕事は、おそらく難しかったと思うからです。

モデルと言っても、仕事の内容は様々で、CMのエキストラのようなものもあれば、有名タレントの後ろに映り込んだり、ヘアメイクのモデルもありましたし、写真の専門学校のモデルもやったことがありました。

その場その場で、他のモデルさんなど、色々な人と出会うので、まだ若かった私には、仕事以上にその出会いが嬉しかったものでした。
モデルという仕事柄、露出の多い仕事は、絶対に受けるのは止めようと思っていました。

しかし、そのような仕事が来ることはなく、杞憂に終わりました。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.