ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトというのは、私も興味があります・・・ (女性 30歳)

ちょっと変わったアルバイトというのは、私も興味があります。
私が住んでいる地域は、遺跡があるということで有名な地域です。
テレビなどでも珍しい遺跡が発掘されたと、報道されたこともありました。

そこで、遺跡発掘のアルバイト募集があったのです。
これは、その名前の通り、遺跡の発掘を行なっていく作業をするアルバイトになります。繊細な作業を要するので、丁寧な仕事ができる方で、遺跡に興味がある方が募集要項になっていました。

短期間の募集もあり、応募してアルバイトを行なうことになったのです。
始めは、ベテランの発掘員の方に説明をしていただきながら行なっていたのです。
慣れてきますと、一人で慎重に土器などの形に合わせながら筆を使い、土を払い落とす作業を行ないました。

経験もなかったので、不安に感じていたのですが、アルバイトを行なっているというよりも、歴史をしっかりと感じることができる、興味深い作業を行なっている感覚で行うことができたので、とても珍しい経験ができて良かったと思います。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.