ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

学生の頃、アルバイトを少しだけしていた私ですが・・・ (女性 36歳)

学生の頃、アルバイトを少しだけしていた私ですが、長期のアルバイトはあまりせず、短期のアルバイトをメインに探してしていた記憶があります。
当時は何も考えていなかったけど、今になると若い時にアルバイトで色々な経験をするのは、自分のためになると感じます。どんなことでも、経験をするのと頭だけで想像するのとでは違います。色々な種類のアルバイトがあるので、若い方は特にどんどん挑戦してほしいと思います。
さて、私が学生の頃にしたことがあるアルバイトの中で、ちょっと変わったアルバイトがあります。それは選挙活動でのウグイス嬢です。
小さな町の選挙だったのですが、選挙カーに乗って、マイクで町の人に語りかけます。
ある程度のシナリオはあるのですが、街の人が手を振ってくれたらお礼を言いますし、その時その時に臨機応変に対応しないといけないので、最初はドキドキしました。
ですが、慣れてくると周りを見る余裕も出てくるので、気持ちよく活動ができました。

ライバルの方の選挙事務所の前を通る時なども対応があったりして、このアルバイトをしてみないと分からなかったことも多かったので、勇気を出してアルバイトをしてみて良かったと思っています。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.