ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

私はこれまでに色々なアルバイトをしてきました・・・ (男性 36歳)

私はこれまでに色々なアルバイトをしてきました。
ちょっと変わったアルバイトかどうかは分かりませんが、ゲームソフトのテストプレイのアルバイトをしたことがあります。
このアルバイトは、発売前のゲームソフトや配信アプリソフトなどをリリースする前に、テストプレイをすることで、バグや改善点などを見つけて報告するという内容が、主な仕事でした。
1日5時間程度で日中にシフトを組む人もいれば、深夜に仕事をする人もいて、交代で仕事をしていくといった感じでした。

アプリやゲームは、私は大好きなので、テストプレイ中は仕事をしているというよりも、普通に遊んでいるといった感じがしましたので、ちょっと変わった感覚で仕事していると思いました。
もちろんこれは仕事なので、遊び感覚があっても細かいところで気づいた点があれば、プレイを止めて写真を撮ったりメモをしたりして、プレイ後の報告書にまとめる時に、写真を貼ったりメモから原稿を書いたりしていました。

このような働き方もあっても良いのかなと思いました。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.