ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

変わったアルバイトといえば、色々あります・・・ (女性 28歳)

変わったアルバイトといえば、色々あります。よく聞くのは治験です。
ネットで知ったのですが、ある意味、人体実験でもあるので高額だそうです。
決められた時間に薬を飲んで、所定の時間を過ごし、人体にどんな影響があるのか観察するそうです。
名前だけ聞いたら怪しいイメージですが、実際は特定の病気の新薬とか、別に問題ないような薬のようです。

身近なものだと、道路の交通量を測るアルバイトがあります。よく学校の近くで見かけました。
黙々とカウントしていて、一見すると単純作業ですが、結構な時間同じ場所に拘束されるので楽かどうかは人による所でしょう。
あと、以前テレビでも紹介されていましたが、眉毛を抜かれるアルバイトもあるそうです。
たしか1万円で、全部抜かれるらしいです。
喪失感が大きい気もしますが、ローリスクです。
抜かれる繋がりで、髪の毛を売るというものもあるそうです。
伸びている人には手っ取り早い収入かもしれません。あとは、お墓参りの代行とかが有名です。

探してみれば案外多くあります。どれも即収入になりそうなので、お金が入用な人にはいい仕事かもしれません。

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.