ちょっと変わったアルバイトにまつわる話

ちょっと変わったアルバイトといえば・・・ (男性 47歳)

ちょっと変わったアルバイトといえば、お墓に墓石を建てるアルバイトをしたことがあります。時給は高めでしたが、結構大変なアルバイトだったのを覚えています。
きちんと整った霊園ならば、墓石を建てる場所まで車で運んで行けるので楽なのですが、山あいにある霊園では、必要な場所まで運んでいくのが大変です。
人力で運んでいかなければならない場合もあります。
墓石は思った以上に重たいので、かなりの重労働です。
また機械を持ち込めないような場所では、スコップなどで穴を掘らなければなりません。墓石は結構大きいので、広く深く掘らなくてはなりませんので、これもまた重労働ですし時間もかかります。
また当然外での仕事になりますので、夏は暑く冬は寒いので体にもこたえます。さらに場所が場所だけに、人も多くいるわけではありませんので、薄暗くなってくるとちょっと怖い感じがします。
ただ労力と時間がかかって建てられているというのが分かり、とても貴重な経験ができたのではないかと思います。

PickUp

Copyright (C)2018ちょっと変わったアルバイトにまつわる話.All rights reserved.